2013年08月31日

今日は土曜日。

今、ステージは全体の半分が終わったところです。

この劇場、近くに飲み屋もコンビニもタイ料理に丼ものにラーメンに・・・・・・とにかく色んなお店があって大助かりです(笑)

二丁目らしいお店も探せばすぐに見つかりますよー。


便利な立地、されども難点は道が分かりにくいこと。

私なんかは昨日も迷っちゃいました。
そしたら、監督さんに今更ですかと呆れられてしまいました・・・
皆さんは、迷わないように気をつけてください!




posted by 劇団ダブルデック at 18:45| Comment(0) | 第4弾『ぐぐるくん!?』稽古場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大竹さんの役者紹介が折り返したきり帰ってこない

小屋入り期間中は普段職場に出る時間よりもややゆっくりできるので
朝ドラを見ることができて嬉しい松原です。
佳境のですなあ・・・(T_T)

ダブルデックのほうはお陰さまで木曜金曜の回が終演いたしました。
ご来場くださった皆様、本当にありがとうございました。
やっぱり生の反応が貰えた瞬間、
あぁやっててよかったなあ・・・と思います・・・!

さてさて本日は2ステございます!
夜の回にはダブルデック初の試みであるアフタートークも。
一体どうなることやら〜(軽い感じで書いているが割と心配している)
posted by 劇団ダブルデック at 09:24| Comment(0) | 第4弾『ぐぐるくん!?』稽古場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月29日

役者紹介その6+α

またも登場、大竹です。

社会人&昨日夜は仕事の関係で駆けつけられなかった私は、今日が小屋入り初日でした。

すでに舞台、音響、照明の作業がほぼ完了していて、衣装も揃っていてテンション急上昇でした!
本当に、たくさんの人の手で成り立っているということを実感しました。
スタッフワークに負けない芝居になるよう、役者として頑張ります!!

そして役者紹介、なんとか本番前までに更新完了しそうです。よっしゃ!!

ラストを飾るのは針野さん。
彼も私の出身劇団の後輩です。
後輩として、とても可愛い彼ですが、尊敬できる面が非常に多い人です。
まず、練習に取り組む姿勢がとても真剣なところ。
それから、向上心が強いところ。貪欲により良いものを求め、他者からの意見も進んで聞くところは誰でもできることじゃありません。
そして、とても優しい。
演技はそんな彼らしさが良くでており、非常に丁寧に作られていると感じます。
すごく考えているのが分かります。
そんな丁寧な役作りをする彼が、ダブルデックのパワフルで動きのある舞台に立ったときにどうなるか、共演すると聞いたときとにかく楽しみでした。
そして、これまで彼が演じた中でも特に良いものに仕上がっていると思います。本番も、共演者ながら楽しみです。


さて、これで計11名の役者紹介が終わりました。
読んでいただいた方、ありがとうございました。
これで少しでも役者なりダブルデックなりに興味をもってもらえたら本望です。
そして改めて、こんな魅力的な役者達と共演出来ることに感謝感激です。


せっかくなので、最後に脚本・演出のゴロさんも紹介したいと思います!

同じ座組としてがっつり絡んだのは、第三弾イキナリスタに誘っていただいたのが初めてでした。
もともとダブルデックのファンだったので誘ってもらえたのはとにかく嬉しく、前回も今回も、二つ返事で参加を決めたわけです。
一番良いなあと思うのは、頑張っている役者を見せたい、という方針。
私も一度演出をやりましたが、その時に大切にしてることもまさにそれだったので、とても共感を覚えたのです。
そんなゴロさんに、役をいただいて期待してもらっている以上、全力投球で取り組むしかありません!!
この機会をいただいたことに感謝して、本番まで後少し、全力で走り抜けます。

そう思わせてくれるくらい、彼自身が楽しみつつ妥協せず全力で取り組んでいます。今後も、是非演劇を続けてほしいです。

なんかゴロさんの紹介というよりダブルデックへの思いを連ねてしまいました。。

とにかく残りの時間は僅かですが、悔いの残らないよう全力で頑張ります。

劇場でお待ちしています!!
posted by 劇団ダブルデック at 00:03| Comment(0) | 第4弾『ぐぐるくん!?』稽古場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

