2015年07月25日

夏の思い出

IMG_8995.jpg26歳の足音に震える
田口と申します。

今回で
ダブルデックは5かいめなのに、相変わらず動けない方の役者です


本番まで一ヶ月を切り
土日は毎週朝から晩まで稽古なのです。

夏らしいことしたいね

ということで
先週はスパにお泊まりしました!
ひろいお風呂と
全身をマッサージで癒され…

そんなブログを電車で
両隣浴衣のカップルにはさまれながら書くのも、一種夏らしいと言えるでしょう

隅田川に負けない花火を
中野で打ち上げるぜ!



来週は更に夏らしい、合宿編。



たぐちともみ
posted by 劇団ダブルデック at 22:12| Comment(0) | 第6弾『リーマン=シャイン』稽古場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マジチャンスグッドサマー

image.jpeg
ブログ更新担当を任命されて早2週間も経過しているぶひいいいいいい
年を取るごとに時間の経過が早くなって困ったもんですね
「リーマン=シャイン」に出演する松原です。

去年みたく役者紹介しようと思ったんですが
加藤(む)に既にやられてるし
噂だと演出助手の笠浦(過去記事に紹介文書いたよ!)が
更にオモローな役者紹介書いてくれるらしいので別の話題をば

自分は社会人になってからソーシャルゲームというものに手を出し
ちょうど今日で始めて一年を迎えたので
記念にこれまでの課金額を集計してみたのですが
まぁ中々の金額になっておりました

さてお幾らだったでしょうか〜??

1:10000円
2:50000円
3:100000円
4:500000円
5:もっと

正解は劇場で!!

写真はある日の昼の風景であって不審者の集団ではないです


posted by 劇団ダブルデック at 07:47| Comment(0) | 第6弾『リーマン=シャイン』稽古場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月05日

二度目の人生

IMG_0074(1).JPG













突然だが、あんたは『人生をやり直したい』って思ったことあるかい?

俺は本当にどうしようもねえ奴だった。
中学からグレて高校も行かず、ケンカ、カツアゲやりたい放題。

終いにゃあ、お決まりのヤクザになって犯罪に手を染めた。

上手く行ってる時はいいさ。でも、一度ケチがついた日には、後ろからズドンさ。

一匹狼気取ってるわりには、代紋背負わなきゃヤクひとつ捌けねえ。
そんなどうしようもない奴だった。



雨の降るあの日、後ろから撃たれてもうダメだって思った。
でも同時に、これでいいやともな。
こんなクソみてぇな人生終わっちまった方が清々するってな。

でもふと頭を過ったんだ。
まだガキだった頃、夏の暑い日だった。公園で近所のヤツらと遊んでた俺。

笑ってやがった。

そういや夏が好きだったな。あの頃はよかった。
そう思った瞬間、俺はガキの頃の自分に戻ってやがった。



そっからだ。今度こそ、まっとうな人生を歩もうって誓ったんだ。

今あの頃の自分に会ったら言いてぇ。
グラサンかけて肩で風切って歩いてるのもいいが、
夏の暑い日には、汗流して仲間と共に過ごす時間も悪くねえぜってな。



そんな二度目の人生(かもしれない)私、吉川瑛紀が参加する
ダブルデック第6弾「リーマン=シャイン」をよろしくお願いします。

夏の暑い日に負けず、気を失わないよう頑張ります!

吉川瑛紀
posted by 劇団ダブルデック at 06:55| Comment(0) | 第6弾『リーマン=シャイン』稽古場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

