2015年08月10日

いよいよ

はじめまして、役者の七野です!

稽古場ブログって何書いたらいいかわからない………



ダブルデックは初めて出るのですが、
とにかく身体を動かすのが楽しくて仕方ない状態です

心身共に汗かいて、
いい意味で削り取られながら稽古してる感が半端ないです


しかし稽古も今日で最後でした。
やりたいことはまだまだまだまだ尽きないですが、
ナマモノならではのエネルギー放出しきります!

夏の暑さを負かす劇になっているのではと思います!

いよいよ今週木曜から、
劇場でお待ちしています( `・ω・´)


(一野さん〜六野さんもしいらっしゃったら、
7人でレンジャーごっこをするのが夢なので、ぜひ劇場でお声かけください)
posted by 劇団ダブルデック at 00:31| Comment(1) | 第6弾『リーマン=シャイン』稽古場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月02日

夏は続くよどこまでも

DSC_0109.JPG



役者の大竹です。
夏はダブルデックの季節。
社会人5年目の夏も演劇で過ぎようとしています。
幸せ!!

昨日、今日と合宿でした!
千葉の海に近い合宿所に土曜の朝から向かい、今は帰りの特急電車のなか。
(写真は帰りのバス)

合宿直前に2年ぶりくらいの風邪をひき、前日まで寝込んでいたので無事参加できただけでひと安心でした。
そろそろ体力の限界を感じつつあります…。がんばらねば。

でも、新たなネタがでたり、方向性が定まったり、楽しくて実りある合宿だったなあ、と思います。

ダブルデックも三回目の出演、三度目の正直ということで!
改めてダブルデックの魅力ってなんだろう、と考えてみました。

・エネルギーに満ちている
・ギャグに満ち溢れている
・役者の生命のパワーを感じることが出来る
・キャラ立ちがヤバイ
・モー娘。が必ず聞ける
・パフォーマンスのダンスがちょっと面白い
・汗が飛び散る
・キャラの名前が面白い
・役者の表情がよく見える
・役者本人とは、まず間違いなく違う姿になっている
・基本声が大きい
・衣装が面白い人がいる
・髪型も面白い人がいる
・音響照明が派手で楽しい
・演劇でしかできないことをやっている
・役者の個性が出る
・リズムゲーみたいなものが見れる
・時事ネタが見れる
・体を張った姿が見れる

思い付くままに並べてみました。
他にも色々、あるかもね。

この良さをお客様に感じていただけるように、あと11日、がんばります!
posted by 劇団ダブルデック at 18:35| Comment(0) | 第6弾『リーマン=シャイン』稽古場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月25日

夏の思い出

IMG_8995.jpg26歳の足音に震える
田口と申します。

今回で
ダブルデックは5かいめなのに、相変わらず動けない方の役者です


本番まで一ヶ月を切り
土日は毎週朝から晩まで稽古なのです。

夏らしいことしたいね

ということで
先週はスパにお泊まりしました!
ひろいお風呂と
全身をマッサージで癒され…

そんなブログを電車で
両隣浴衣のカップルにはさまれながら書くのも、一種夏らしいと言えるでしょう

隅田川に負けない花火を
中野で打ち上げるぜ!



来週は更に夏らしい、合宿編。



たぐちともみ
posted by 劇団ダブルデック at 22:12| Comment(0) | 第6弾『リーマン=シャイン』稽古場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

