2016年03月26日

皆勤賞

無題.png

星の数ほど劇団はあり、さらにその何倍もの数、本公演は行われる。

そんな中で本公演全てを観たことがあるのは、劇団ダブルデックだけである。

しかし、前回その皆勤賞は途切れてしまった。

そう私は出演していたのである。

目標を失った私は途方に暮れた。

そんな時私に話しかけてくれた人がいた。

『YOU出ちゃいなよ。』

作・演出のゴロ六郎氏その人である。

私に新たな目標ができた。

次は出演皆勤賞を目指そう。

そう誓った夜。

今年のGWは何かが起きそうである。

吉川瑛紀
posted by 劇団ダブルデック at 04:51| Comment(0) | 第7弾『ゴールデン×ウィッグ』稽古場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月20日

流石に最近はブレスケアを携帯しています

image.jpeg
前回(リーマン=シャイン)に引き続きの参加になります、
役者の松原です。ゴールデン×ウィッグでも頑張ります。

突然ですが自分はニンニクが大好きです。
どれぐらい好きかと言うと豚骨ラーメンにニンニクを投下する際、
お店の方が丹精込めて作ってくださったスープの味がにんにくに支配されるぐらい投下します。(申し訳ないとは思いつつ…)
隣に座ってる人が「こいつニンニク入れすぎじゃね?」って目で見てくることが多々ありますが気にせず更に投下します。
ライスを食べる段階になるとそこから更にニンニクを投下します。隣の人が「マジかよこいつ…」みたいな顔をしてきてもお構いなしです。
もはやニンニク味と化したスープは当然全て飲み干します。

先日誕生日を迎えたのですが共演者の田口から貰った誕生日プレゼントは
ニンニクとニンニク料理のレシピ本でした。

昨日のご飯は昼夜ともにラーメンwithニンニクでした。(朝飯は食べてない)

段々ニンニクがゲシュタルト崩壊してきたのでこの辺で〆ます。
今日も稽古場に臭いテロを仕掛けてきます。
めっちゃ臭かろうにいつも何も言わず笑顔で接してくれる共演者の皆さま、本当にありがとうございます。
皆さまのおかげで今日も元気です。

posted by 劇団ダブルデック at 07:55| Comment(0) | 第7弾『ゴールデン×ウィッグ』稽古場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月19日

社会人と演劇

こんにちは。
今回役者で参加させていただく勝又と申します。

社会人になってから初めての出演で、最後に舞台に立ってからは丸2年となります…。

仕事と演劇を両立させるのはなかなか大変ですが、平日溜めるものがある方が舞台上でパワーを出せそうな気もします笑

先週、8時間労働してからの通しはなかなかパンチ効いてましたね!
家に帰ったら部屋がゴミ箱みたいでさらに泣きました!

三連休も稽古頑張ります!
部屋が汚いよお

iPhoneから送信
posted by 劇団ダブルデック at 10:20| Comment(0) | 第7弾『ゴールデン×ウィッグ』稽古場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

